太陽の力で気軽に充電できる携帯充電器

| コメント(0) | トラックバック(0)

地震や洪水、火事などでは電気系統がやられてしまい、使うことができなくなる場わいもあります。でも、家族に連絡をしたりする時には携帯を使って連絡しなければならないことがあります。でも、何度も使っていると携帯の充電が無くなってしまいます。電気系統が故障していると、その充電すらできなくなってしまうのです。

そんな時には、ソーラーで充電ができる携帯充電器が便利です。スマホや携帯電話まで対応していて、太陽の光があれば簡単に充電をすることができます。その充電にかかる時間は12時間から15時間です。

とてもコンパクトなので、車のボンネットに置いて充電することも可能です。ストラップを付けることもできるので、バックに取り付け、持ち運びながら充電をすることも可能です。パソコンがあれば、そのUSBから充電することもできます。

充電ケーブルやUSBケーブル、コネクター等がセットになっていますので、新たに付属品を買わなくても済みます。価格は1350円ほどで買うことができますので、コスト面でも便利に使うことができます。

この携帯充電器には1200mAhという容量のバッテリーが搭載しています。軽量で持ち運びやすく、ポケットに容易に入れることができるサイズで便利です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://online-dating-service-e-site.info/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、mtさんが2015年6月12日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざという時に用意しておきたい防災グッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。